FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金井の読書感想文 vol.1

こんにちは!アクティブ整骨院金井です。
今回初ブログを書きます、これからちょこちょこ更新していきます!よろしくおねがいします。

 僕は読んだ本について書いていきたいと思っています。
今回はサン=テグジュペリ著「星の王子さま」です。
yjimage.jpg
この本を初めて読んだのは中学生の時、子供でも読みやすく、また大人になっても考えさせることの多い本です。

 この本に出てくる有名なセリフがあります、それは
]「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」というセリフです。

王子さまは小さい星でひとつのバラを持っていました、しかし地球に来て自分の持っていたバラは特別なものではなく、ありふれた花だと気づき泣いてしまいます。

そんなときに初めて地球で友達になったキツネに上のセリフを言われます。
続けてキツネは言います、出会ったばかりの自分は、あなたにとって他の何百のキツネと変わらなかった。
しかし、少しづつ仲良くなりお互い知っていくことによりかけがえのない世界で一人のキツネになる、
そしてその為には面倒なことや、大変なこともあるがそういった出来事全てが影響している。
大切なものは目に見えない。

 身体のことでも同じことが言えますよね、月に一回3時間フットサルをしています!たまに一時間ストレッチをしています!
とてもいいことだと思います、しかし日常でも目につきやすい出来事も大切ですが、
本当に大切なのは目新しくもなく、地味ですが日々のちょっとしたケアや食生活だったりします。

身体は普段の食事、睡眠、運動、姿勢を含む習慣で出来ています。
予防をすると言うのは痛みを出さない習慣を作ると言うこと。
地味なケアはつまらないです、でも大切なことは目に見えない地味な習慣なんです。

皆さんも僕らと一緒に小さい事からコツコツと身体を整えて、健康な習慣を作りませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクティブ整骨院・鍼灸院

Author:アクティブ整骨院・鍼灸院
アクティブ整骨院ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。